買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

日航株S安ですか。。。

日航株S安 7円まで下落。

別に何も手がけていない株だけどちょっと調べてみた。

社員持株会 約3700万株。。。正直可哀そうだと思う。

が、これで日航社員が自分たちを被害者と思うとしたらそれもまた違う話だと思う。

山一證券破綻の時も自社株買ってた人の話がちょくちょく報道されていたがそこから何かを学ぶ必要があったなと。

とにかく、今のご時世金融リテラシー鍛えておけってことね。


ちなみに四季報で調べたついでにこのデータも参考まで

税金投入までしてもらいながら寸前まで組合の調整にもたついた日航の平均給与は874万円(41歳)だそうだ。
若きチャレンジャー的航空会社スカイマークは380万円(31歳)だそうだ。

スカイマークを応援したくなるのは人情ってことでいいよね。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。