買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

120117日経朝刊より


記事左上「日本の効率経営手法はコモディティー(日用品)化した」のだ。

この一文にはハッとさせられた。

かんばん方式が差別化要因でなくなりつつある。
その要因がIT技術の進歩と製造現場への活用ってことね。

先日の日経のインタビューでバークレー校の教授だったかの
「モノづくりの根幹はITである」といったような主旨のものがあり
日本のITの層、経営陣の理解の低さが指摘されていたが
そのインタビューとこの内容、繋がりますな。

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。