株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

やろうやろうと思いつつ数年が経過してます。 その1‐(2)

前のブログで書いたように今日(あ、既に昨日か)は
「投資のクレド」の作成に取り掛かるつもりであった。

が、昼前に協力をお願いしているシステム屋さんと打ち合わせがあり
そのままランチ飲みに突入、さらに日本酒投入、そして〆ラーメンへと没入。
結果として意識を飛ばして気づいたら夕方でしたわw

ま、楽しかったので良しとしましょう!


そんなわけで今さらながら投資のクレドの作成に取り掛かる。
まずは教科書の再読から。


儲勝太的クレドの教科書と「自分のクレド(2008年作成)」

この本を初めて読んだのが2004年。
「自分のクレド」なるものを作ったのが2008年。
この5年間このクレドにはいつも助けられ支えられてきた。

そして今自分の内なる声が「投資のクレド」も作っとけ。と言ってきている。
さてさて、何とか納得のいくクレドができますように。

  • -

儲勝太



非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

儲勝太にクレドというものの概念を教えてくれた本。
(この本ではクレドという単語は出てこないがクレドについて書かれていると私は解釈。
クレドという単語と作り方を教えてくれた本も以前読んだんだけどどの本だったか思い出せてない。)
それにしてもこの本を書いたとき著者は37歳。今の自分より2歳も若かったのね。
こんな驚き、齢を重ねていくたびに増えていくのでしょうね

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。