買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

Hey、団塊ジュニア世代のみなさん。血圧 測ってますか?

毎朝血圧測っています。そして記録しています。


今朝は正常値でした。

自分の心身の状態と血圧ってやはりリンクしますね。

仕事でストレス抱えているときはやや高め。
睡眠不足だったり疲れ気味の時もやや高め。
二日酔いの時は明らかに心臓と血管に負担かけてるなと感じます。


ダイエットの基本は毎日記録をつけることといいますが
血圧も毎日記録をつけることで自己管理につながるかと。

私は毎朝
1)食事前に血圧計を手首に巻いて計測(5千円ほどで買えます)
2)iphoneで撮影 → Evernoteに自動転送(FastEver snapを使用)
3)Evernoteで健康管理タグ付け
で記録してます。1日1分も必要ないお手軽習慣です。

この儲勝太そろそろ40歳になります。

仕事でどれだけ速く走っていても、
健康を失ってしまったらあっという間に周回遅れに脱落。
取り返せないハンデを背負いますからね。

団塊ジュニア世代は70歳まで働くことは必至かと。
(自分は80歳までは現役で動きたいと思ってます。)
この先も長く戦えるように自己メンテに気を使っていきたいですね。

1日1分でできる健康管理のご紹介でした。
今週も素敵な1週間でありますように。

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。