読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

自分の相場力を向上させてくれた言葉。

相場のレベルが上がったと思う瞬間がある。

最近それを感じさせてくれた言葉が以下の一言。

「需給は全ての材料に優先する」 − 田附政次郎先生のお言葉

一見当たり前のようなこの一言。

トレードや経済学を少しでもかじったことのある方、賢明な方なら
おそらくこの言葉の意味を理解するのには10秒も必要ないであろう。

この儲勝太も数年前に初めてこの言葉を見た時 12秒くらいで意味は理解はできた。

しかし、この言葉の真の意味に気づけたのが2014年3月終わり。
我が血肉、自家薬籠中の物として、
反射的、無意識的に活用できるようになってきたのがこの1ヶ月。

日々の相場の見え方がガラリ変わった印象。
ニュータイプの開花ってこんな感じなのかしら。

詳しく書くとおそらく本一冊分にはなると思うので割愛するが

「需給は全ての材料に優先する」

この言葉は本当に深いと思う。そして感謝している。

  • -

儲勝太



追記:上記言葉出典。味わい深い言葉がたくさん。

相場金言集―世界の名手が発見した定石 (同友館投資クラブ)

相場金言集―世界の名手が発見した定石 (同友館投資クラブ)

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。