買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

今日の読書:捨てる力 - 羽生善治著

本日読んだ本がこちら。

捨てる力 (PHP文庫)

捨てる力 (PHP文庫)

個人的おススメ度:★★★★★

■読書時間:キンドルだから何ページくらいかあやふや。約1.5時間くらい
(文庫本だと253ページだそうな)

■内容:
羽生名人がこれまで捨てることによって得てきたもののお話。

■よもやま話(読後感やらテキトーに)
相場に関わっていらっしゃる方、関わりたい方
この本を読むときは「将棋」→「相場」と置き換えて読むと
ものすごく沁みてくると思うのです。

相場の世界も取捨選択の連続だわね。
買いたい銘柄が20社もあるけど資金的につらい。リスク的につらい。などなど。

投資家としてやっていく上で参考なるな。この羽生名人の考え方は。そう思う。


■この本をオススメする方
・相場に強くなりたい方。
・勝負事が好きな方。

■この本をオススメしない方
・将棋と相場を一緒にするな。的な視野狭窄の方。
・本を読むヒマもないくらい忙しい方

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。