買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

今日の読書:マーケットの魔術師 エッセンシャル版 投資で勝つ23の教え

ジャック.D.シュワッガー著

本日読んだ本がこちら。

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

個人的おススメ度:★★★★★




■読書時間:約270ページ 2時間弱


■内容:
マーケットの魔術師といえば、
マーケットのプロによるマーケットの勝利者へのインタビュー集。

マーケットの魔術師 新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密 (ウィザード・ブックシリーズ) マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣 (ウィザードブック) 続マーケットの魔術師 (ウィザードブックシリーズ)

これらの名著(特に青がおススメ)

とても参考になるけど各書が500ページ前後もある分厚い本。

それらをギュッとまとめてエッセンスを抽出した。そんなステキな本。



■よもやま話(読後感やらテキトーに)

これは良書。

マーカーを引きまくった。

今後も時折読み返すことになりそうな本。

サクサクっと読めてそれでいて参考になる言葉だらけ。
これだけコストパフォーマンスの良い本は滅多にないと思う。
(ただし、「楽して勝てる方法」の類は出ていないのでご注意ください)

ところで、マーケットの魔術師シリーズは
パンローリング出版の十八番だったのに
しかも各巻が3000円もする本だったのに
この本はダイヤモンド社から1800円。

頑張れパンローリングさん!
(でもありがとうダイヤモンド社さん)



■この本をオススメする方
・市場売買において勝ちたい方
・勝者は何を考え、大切にしているか知りたい方

■この本をオススメしない方
・ラクラク勝利法を求めている方
・本を読むヒマもないくらい忙しい方


当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。