買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

今日の読書: 日本の論点 2015〜16 大前研一著

本日読んだ本がこちら。

個人的おススメ度:★ 羊頭狗肉的内容

大前研一 日本の論点 2015~16

大前研一 日本の論点 2015~16

■読書時間:315ページ 2時間弱


■内容:
著者のプレジデントでの連載記事の中で
反響の大きかったものを取り上げ、加筆、整理したもの。


■よもやま話(読後感やらテキトーに)
本のタイトルが 「日本の論点 2015〜16」 となっているのに
掲載されているのが2013年4月の記事だったりする。
この本の発売日が2014年11月14日。

ふーん。そういうものなの?


確かにエネルギー問題は大切なことだとは思うけど
1年半も前の記事を「2015〜16」のタイトルの本に載せるかね。

中身を確認せずに本の表紙だけ見て買った自分が悪いんだが
プレジデント社の商売方法に大きく疑問を感じた次第。

大前節は相変わらずの切れ味で読んでて面白くもあるのだけれども
どうしても内容的に既読感が拭えない。そして期待していたより内容が古い。

本のタイトルが「日本の論点2014」なら納得がいったんだけどね。
ガッカリしたわ。


■この本をオススメする方
・2013年以降の時事問題から遠ざかっている方

■この本をオススメしない方
・時間を大切になさりたい方


当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。