買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

日経ビジネスの購読を止めました。

週刊ビジネス雑誌で勝ち組とされる日経ビジネス
今回の契約期間満了にて定期購読を止めました。

理由は自分の投資スタイルには合致しないと判断したので。

知名度の高くない中小型株を中心に投資するスタイルの自分に対し
日経ビジネス日経225構成銘柄のような大企業様の記事が多い感あり。
そういった有名株、優良株を売買する方にはいい雑誌なのかも。

ビジネス雑誌としては同誌の記事は充実しているとは思うんだけどね。
投資雑誌としてはあまり参考にならないので。

今後は東洋経済やダイヤモンドと同じく気になった号だけを購入することに。
(幸い近所の書店が週刊経済誌が充実した本屋なのだ)

ああ、オール投資が懐かしい。
休刊(廃刊?)になってもう3年近くが経つんだなあ。
復刊しないかなあ。。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。