買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ホテル稼働率が全国で上昇だそうな。

画像は27日の日経夕刊より。

インバウンド関連の記事だわな。

こういう記事を目にするとホテル関連株を買いたくなる。
9616 共立メンテナンスは順調に業績を上げているようだ。

しかしながら、素直にホテル株を買うよりも少しだけひねって考えると
JRや電鉄系も考えつく。が売上高比率から考えるとインパクトは弱いか。
それなら9085 北海道中央バス とか 9081 神奈川中央交通 など
観光バスを多く持ってるところの株はと考えてみたりする。

あと、お土産屋関連で 8225 タカチホとかね。
(チャートを見る限りは買えないけど。)

ホテルの不足から建設株も考えたけど規模に対して売り上げのインパクトは弱そう。
それだったらホテルの裏方を支える2304 CSS HDの方がわかり易そう。

リネンサプライ系の消耗品関連でいい銘柄は?と考えたが思いつかない。
リネン関連で調べてみるといくつか上場会社はあるがホテルに結びつかない。

ま、いずれにせよ、先日も書いたが、インバウンドによる
日本経済への影響はまだ始まったばかりと考えた方が良いかなと。

次に来るのはどの分野か。
考え出すと楽しくて止まらない。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。