買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

日経平均は11連騰、3週間で1000円を超す上げ幅ですが、私のポートフォリオはといいますと。

5月8日(3週間前)の口座残高

↓↓↓

この3週間、日経平均は14勝1敗の横綱級の勝ち星。
上げ幅は1184円(+6.1%)という強烈さ。

そしてそれを受けて我が口座は。。

↓↓↓

現在の口座残高

マイナスですわ。
5月は単月ベースで見ると13ヶ月ぶりの負け越し。


世間様は株高だ、日経平均2万円越えだと盛り上がってるのにね。
自分はぽつんと置いてけぼりな感じ。

もっともロング:ショートの手法をとっているから
市場全体の上げ下げは基本的に関係ないんだけどね。

それにしても、極端な上げ相場になると
ロング:ショート戦略が機能しなくなる感じがするんだよな。
ポートフォリオの組み方に問題がありそう。

ここら辺、見直しが必要だな。
あまり考えてこなかったけど、β値とか考慮した方がいいのかなあ。

何はともあれ、今のうちに株価が上がろうが下がろうが
安定して利益を出せるような仕組みを作っておかないと後が怖いのだ。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。