読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

22日の日経平均250円高、NYダウ急騰中。 〜でもブレない。

儲かる思考の記録

湿り気味だった6月の相場がにわかに活気づいてきた感じ。

ギリシアの債務問題について楽観的見通しが支配的とのことで
日経平均は上がるは、NYも今のところ140ドル高と高いわで
何やら相場を強気の空気が支配している雰囲気。

株価も、テレビのコメンテーターも、2ch掲示板の住人も
みんな楽観的、強気な感じになってきた。

それでも私はぶれません。
いつものようにロング:ショート比率を守って
ギリシアがユーロから離脱しようが、大幅譲歩して頑張りだそうが
どっちに振れても構わないようなポートフォリオを組むのみだわ。

また、しばらくお祭り騒ぎ的な上げ相場が続いたら
指をくわえてみてることになるんだろうけど。

周りが儲かっている中、毎度結構つらいものがあるんだけど、
ここでお祭り騒ぎへの参加をガマンできてきたから生き残ってきたんだと思ってる。

自分のスタイルを崩しちゃならんのです。
地味に利益を積み重ねていくのです。

自戒。


追記:午前0時08分
おおお。DAXがやたら強い。3%台後半の上げだわ。ほほほう。
23日は完全に取り残されそうだなあ。。どんより。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。