読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

飲み会の前に準備しておくちょっとした気配り

朝から雨の月曜だし、ギリシアの国民投票はビックリだし、なでしこは米国女子にタコ殴りの大敗を喫してしまうし、上海は業界ぐるみの株価下支えも何ともきわどい値動きしてるし。そんな波乱の一週間の始まり。報道の後追いではますます勝てない相場環境になってきたなと思う次第。

そこで今日は現実から目を背けて、全く関係のないコネタをひとつ。

飲み会に行くときは千円札を大目に用意しよう。

私は飲み会のある日は
駅でSuicaに1万円を投入して1000円分だけチャージするようにしている。

するとお釣りで千円札が少なくとも4枚は手に入る。
これで精算の時の無駄な混乱が避けられる。
自分が幹事の時はこれを2回やって小額紙幣を多めに入手しておく。

例え、上司のお誘いや、取引先からの接待であったとしても
細かいお札は用意しておくこと。備えあれば憂いなしでございます。

コンビニで無駄な買い物をする必要もない。レジの人にも迷惑がかからない。

よろしければお試しください。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。