買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ギリシア、上海、上海、上海、上海。。。

海外に影響を受けまくった1週間。
週足で日経平均は-760円安


先週7月3日の口座残高

↓↓↓


ボラティリティの高い相場は得意ではございませぬ。。
って実力がないってことの言い訳だけど。


↓↓↓

現在(7月10日大引け後)の口座残高

ロング:ショートで比率1:1のポートフォリオ組んでてマイナスってことは
ポートフォリオの構成に問題あるってことだと考える方が正解だろうな。
この週末に組み直しを検討しよう。

ロング:ショート比率ほぼ1:1。
買い長にしたい気もするけどここは我慢。

        • -

追記(150711)
パフォーマンス悪化の原因を調べてみた。
先週ポートフォリオに入れ替えた銘柄群の寄与度悪すぎること判明(-3.3ポイント)。
あと、四季報夏号からの銘柄群もパッとしない。(-0.6ポイント)

今回のポートフォリオ入れ替えではロングに中小型株を中心に組み込んだ。
今週はNT倍率の拡大があったため地合い全体が不利に働いたともいえる。
それを勘案しても、パフォーマンス悪すぎ。やはり見直しが必要だなあ。
何か低パフォーマンスが長引きそう。。

それともバッサリと夏休みにしようかしら。。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。