読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

毎月の運用利回りの目安(全くの個人の見解その3)

儲かる資産運用

1回目で複利の持つ力について、2回目でレバレッジの利用について書いた。

簡単に書くとこんな感じ。

1)複利を利用して
2)レバレッジを利用して
3)口座のお金を毎月2%で10年間運用すれば元本は10倍になるぞ。

である。

さて、繰り返しになるが、これは紙上談兵、机上の空論なのだろうか。

結論から言うと、わからない。である。

というか、投資家のやり方次第、考え方次第かなと。

優れた投資家の方にしてみればお遊びのレベルに見られるだろうし
人によっては夢物語のように聞こえるものなのかもしれない。

ただ、自分はこういう考えに基づいてここ最近は運用を心掛けている。

で、相場全体の上げ下げの影響を極力受けないようにしたいと考えて
今は複数の個別株のロングショート組み合わせによってリスク分散(技術1)を図りつつ
個人の銘柄選別眼(技術2)とレバレッジのかけ方(技術3)で
月間利回り2%を達成できるよう考えて相場に取り組んでいる。

以上、一人の小さな投資家の自己満足の紹介まで。
ベラベラしゃべってないでパフォーマンスで示せって感じだけどね。

(ちなみに今日は大きくやられました。 orz)


くれぐれも投資は自己責任で。。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。