買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

戦線縮小。

日経平均、今日の終値17427円(433円安)。
2014年の大納会終値17475円を割り込んだことになる。

ロング:ショートでやってる自分には
相場全体の上げ下げはさほど影響が出にくいはずなのだが
このところの乱高下する相場の状況下では
自分の持ち株の値動きが自分の考えとは一致しないことが増えている。
(早い話が損がふくらみつつあるってことね)

何ともイヤな肌感覚が続いている。ざらついた感じがするというか。

というわけで、戦線縮小を開始。本日建玉の約3分の1を手仕舞いした。
この先、場合によっては全面撤退。

ま、要するに自分はヘタクソってことだね。

とにかく、命あっての物種。

あるかもわからないリバウンドを狙って再起を図るより
10年以内にはほぼ確実に来るであろう
自分にでもわかる相場を待って再起を図るのだわ。


羽生名人著「捨てる力」より 身に沁みるお言葉。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。