読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ニトリとIKEAはどっちが強いのでしょうか?

儲かる思考の記録

そういえば先日の日経にこんな記事が出てた。

元ネタURL: ニトリ、中国に子会社2社設立 多店舗化へ物流体制強化 :日本経済新聞

中国の地場家具店ってなんかもっさりしてて垢ぬけてないというか
前時代のままって感じなのよね。日本の20年くらいを前を思い出す。

で、最近の中国の家具市場はIKEAがぶっちぎってるって感じ。

世界規模の家具チェーンってIKEAがトップなんだね。
そんでもってまだ30か国300店舗なんだね。


ふーん。。

思っていたよりビッグプレーヤーがいない業界なのかも。


家具チェーン、まだまだ世界中で伸びしろがありそうな印象。
ニトリが海外で通用するのならこれは面白いことになりそうだな。

日本でニトリIKEAが激突しているエリアってあると思うけど
どっちが勝ってんだろう。

もし日本でニトリIKEAに勝てているのなら話は簡単なのよね。
海外でIKEAのとなりに出店をしていけばいいのだから。

するとこの記事からニトリは買いで良いかなと考えたりする。

ちょっと意識しておこう。
というわけで、メモ的に記事を残しておく。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。