読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

1月第3週までの経過

儲かる資産運用

最近の実験口座の状況について

昨年末(12月30日)の実験口座
f:id:kattauttamoukatta:20151231220627p:plain
↓↓↓

年が明けてから約3週間が経過。。

↓↓↓

現在(1月22日大引け後)の実験口座
f:id:kattauttamoukatta:20160122185816p:plain

激しく動く相場模様の中、何とかプラスを維持しているが
実験口座の基本のスタンスがロングショート
もしくはマーケットニュートラルなので
日経平均の動きとはあまり関係ない。

それにしても今週は日経平均の動きが荒かった。
月曜‐192円
火曜+93円
水曜日-632円
木曜日-399円
金曜日+941円

平均すると毎日上か下に400円以上動くという
なんとも激しい相場展開。正直言って苦手だわ。

相場全体の流れと自分のポートフォリオ銘柄群に
タイムラグというか温度差が大きく発生してしまう。

そのため利益も損失も過剰に発生するため、精神衛生上に良くない。
それより何よりも迷いが生じて判断が狂ってしまう感じである。

個人的には嵐のように上下に荒れ狂う相場よりも
凪の海面のように穏やかな流れの方がありがたい。

まあ、もうしばらくの間
激しい相場展開になりそうだなとは覚悟してるけどね。。

年明けからの相場模様や今考えていることなど週末に書いていこう。 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。