読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

英国EU離脱しないってよ(たぶんだけど)

市場のことは市場に聞け。英国のことは英国に聞け。

f:id:kattauttamoukatta:20160615114218j:plain
(チャート ポンド/円推移 ヤフーファイナンスより)

 

というわけで、英国のEU離脱について気になる記事を見かけた。

www.bloomberg.co.jp

 

なるほど。
現状維持バイアスが機能するというわけか。

 

よって自分の予想は上記に従って「EU残留派」に変更。

でもポートフォリオは変わらずロングショート比 1:1を継続。
銘柄の組換えも特に行わないつもり。理由は下記。

・市場がどこまで織り込んでいるかがわからないため。
・不確定な予想を重視して売買する癖がつくのを避けるため。

自分の決めた投資ルールに従って淡々と対応していくだけかと。

 

 

と、ここまで書いたところでこんなニュースを見かけた。。

jp.reuters.com

 

あらら。揺れる投資家真理だわ~。
どうなっていくのかしら。

 

 

ところで相場における我がジンクスというのがある。「相場について偉そうに語ると痛い目に遭う。」というものである。 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

昨日は英国のEU離脱と自分の売買スタンスを偉そうに述べてしもうた。結果、昨日は約3ヶ月ぶりに目まいがしそうな損失が発生した。

ジンクスだけあって統計的に有意かとかはテキトーだけど素直に反省しよ。おごり過ぎてるわ自分。(いや、今日の内容もおごってるか。。)

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。