買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

バフェット先生の教えの意味を10年かけて知る。

バフェット氏の名言としてよく紹介されているこの言葉

"Rule No. 1: Never Lose Money.(ルールその1、お金を絶対失うな。)

Rule No. 2: Never Forget Rule No. 1.(ルールその2、ルールその1を絶対忘れるな。"

 

一見、あまりに当たり前すぎる言葉。

ウィットやジョークがお好きな氏ならではの言い回しだなあ。と深く考えずにいたんだけど先ほど寝ようとした時に突然気づいた。

 

これって1にも2にもマネーマネジメントが大切だよって教えて下さってるんだなと。10年経ってようやくわかりかけたかなと。。

 

いや、実にいい夜だ。

 

 

おまけ:去年の記事。マネーマネジメントは難しい。けど大切だ。

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

 

おまけ2: 数多く出ているバフェット氏の名言集の中で一番良かったなと思えるのがこちら。

ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則

ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。