買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ふと思ったこと(自分用メモ)

今年の自分の投資成績は過去7年で一番低いパフォーマンスになりそう。

自分の得意領域は成長株への投資。

 

企業の発表する事業計画の実現可能性の評価。
収益構造の変化を人より早く気づけること。
社会構造の変化に伴うお金の流れの変化を予測すること。
業績のチェックや四季報の読み込みなどに時間を費やして地力をつけられること。
各種データの収集、加工などにより独自の分析を行えること。

 

今年のパフォーマンスが今一つなのはこれらのことを忘れて安定志向の投資手法、対象を求めすぎたことが原因かなと。

もっと攻めていいと思う。何を守ってるんだ自分。という今年の反省。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。