読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

リオデジャネイロオリンピックの銘柄は?(今年のイベント その2)

儲かる株 儲かる思考の記録

オリンピックイヤーだねえ。

というわけでオリンピックに向けて買いたい銘柄を考えてみた。

パッと考えつくのがテレビ放送関係。
サッカーW杯だとスカパーとかWOWOWあたりがイメージできるけど
オリンピックの放映権がらみのところってどっかあったっけ?

そんでもって電通とか広告代理店にもお金の流れが来そうな気がするね。

ちなみに、リオとの時差は12時間。
ということは日本時間の未明〜午前9時頃までが盛り上がるだろうから
スポーツバーにもフードデリバリーにも特需は生まれにくそう。

4kテレビとかも今さら感があるしね。

活躍しそうな選手の所属企業やサポート企業を先回りするのもありだけど
その選手への期待が外れた時のダメージもそれなりに覚悟しないといけないし。

うーむ。決定的なネタが思い浮かばない。。

むしろリオ五輪で何らかの問題が浮かび上がった場合、
東京五輪に向けてその問題解決に寄与するような銘柄を探した方がいいのかも。

地球の裏側のオリンピックをネタに短期を考えるよりも
足元で開催されるオリンピックを焦点に長期で考える方が
正解率が上がりそうだし結果的に正解の気がする。

ということでリオ五輪、短期的に考えて、
やはり本命は「8289」この銘柄だなと。

朝からニュースで社名が連呼されれば株価も上がるんじゃない?

リオ五輪についてはこの程度の認識ですわ。

というわけで、リオ五輪
本命 8289 Olympicグループ(笑)


とりあえず、自分は五輪ネタで稼ぐのは難しそうだなと。
純粋にスポーツの祭典として楽しもう。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。