読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

メモ:ロングショートネタ 広告について

儲かる株

6047 グノシーが調子良いみたいね。

 

<マザーズ>Gunosyが1年7カ月ぶり高値 今期予想を上方修正

2017/1/16 9:56
[有料会員限定]
 
(9時50分、コード6047)大幅に続伸している。買い気配で始まり、前週末比324円(20%)高の1924円まで上昇した。2015年6月以来およそ1年7カ月ぶりの高値となる。13日の取引終了後、17年5月期の連結純利益が前期比82%増の11億円になる見通しだと発表した。従来予想は24%増の7億5100万円だった。スマートフォンスマホ)向けニュース配信アプリ「グノシー」や「ニュースパス」の利用者数の増加が寄与する。市場では大幅な上方修正を好感する買いが集まった。

ふと思ったんだけどロングショートネタ

買い候補
スマホを主戦場とする広告ビジネスモデルの会社(例 キュレーションメディアなど

売り候補
・オールドメディア
・大手広告代理店

まあ、今さらなんだそんなこと。と思われるんだろうけどね。

広告費って人間が時間を消化するところに流れて行くものだと思う。するとテレビの視聴時間がスマホに奪われている状況から上記のロングショートは長期に渡って機能するのかもなと。

漠然と考えていたことだったんだけどおぼろげながら道筋が見えたかなという感じ。

売り候補にはPCサイトでの広告課金がメインの会社も入るかも。4689ヤフーとか。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。