買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

何度も申しますが 損切りは優先順位が高いです。

唐突に自分のポートフォリオの運用状況のご紹介。

 

画像、現在のもの。

 

現物株 評価益率(含み益率)が高い順に並べてある。

f:id:kattauttamoukatta:20170329050217j:plain

現物株 24銘柄中 含み益状態が22銘柄。

 

次に信用分。

f:id:kattauttamoukatta:20170329045021j:plain

信用株 ロング29銘柄中 含み益状態が22銘柄。

 

というわけで、
ロング全53銘柄で含み益44銘柄。8割以上の銘柄が含み益の状態。

金額で見るとロングの総額における92%分の資金が含み益の状態。
(100万円分株を買っていると92万円分から含み益発生ということ。)

大半が新年に入ってから建玉したもの。

別に銘柄選択が優れているわけではない。(現に自分は建玉した銘柄の過去勝率は5割を切っている。)ただ損切りをちゃんと行っているだけ。

 

ポートフォリオの運用における自分の格言はこれ。

 

損は切るもの。益は伸ばすもの。

 

以上。人それぞれのやり方があると思うけど自分のやり方のご紹介まで。

 

 

 

なんだ。過去も似たようなこと書いてんな。

 

 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。