買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

株トレードもブログも他人と比較する必要ないんだよね。

他人様のブログやSNSを読んでいると自分には一生かかっても表現できないような素晴らしいことが書かれている文章にバンバン出くわす。
そういう文章を拝読した後、自分の文章を書こうとするとキーボードのキーがとても重く何も書けなくなる。

他人様のトレードブログを読んでいると自分よりも優れたトレード成績、アイデア、技術や哲学をお持ちの方のものにたどり着くことがある。そういう文章を拝読した後は何か負けた気がして、自分のこのブログなど何の価値もないんじゃないの。と書く気を失ったりする。

他人の文章に嫉妬しても得るものない。他人のトレードと比較して買った負けたといっても一円の利益も生じない。それよりそこから盗むなり学ぶなりしていかなきゃね。

大切なことは昨日の自分に勝つこと。去年の自分より成長していること。なんだよね。そのためには文章は下手なりに上達を目指して書き続けること。トレードは損をしてでもその痛みを学びに変えて次につなげていくこと。とにかくコツコツ続けること。かなと思う。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。