買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

170728の考え事

自分の備忘用として。検証用として。

 

株式市場が好きなのは新味と変化。これ今日の教訓。

2127MAセンター。良い数字。新値突入は買いでいいかと。

2175SMS減益。ここでこのタイミングで減速は自分的に意外。

2412ベネフィット・ワン意外と伸びてない印象。というかいつまで2部にいるんだろう。

2612かどや製油。ごま油容器がPETボトルになったんだ。へー。

2737トーメンデバイス場中発表で反応済みですか。今から間に合うか一応気に留めておこう。

2894石井食品1Q黒字化。これは評価していいのか悩む。

3104富士紡。これは頂けない数字。ショート候補でどうかな。

9832オートバックス。カー用品関係はしっかりしてんの?9882イエローハットは?

4348インフォコム。いい数字なんだけど飛びつき禁止。理由を調べること。

4661OLC。若年層向けレジャー関連が全体的に堅調に見える。消費の流れがやや変化してきたかなと。ところで上方修正はないのね。下げたら買いたいような気もする。

4665ダスキン。ぱっと見数字はいいけど費用計上期の変更の影響を考える必要あるね。

4689ヤフー。コマース事業の伸びが鈍く思える。他への波及を考えてみたい。

4816東映アニメ。あら。いつの間にかゲームへのコンテンツ関連で稼ぐようになったんだ。

4838スペースシャワー。サチモスの影響ってどのくらいなんだろ。

鉄鋼大手軒並み上方修正ですか。頭の片隅に置いておこう。

 

補足:かどや製油が容器PET化して売上好調と。容器というUIの改善が経営に与える影響の一例なのかも。リアルの世界でもUIはホント大切だ。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。