買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

大きくやられた日はブログを書こう。

半月かかって積み上げた利益が半日で消える世界に自分はいる。

 

そういうことを実感できた今日だった。

 

というわけで単日損失1千万円超え。去年の11月以来の9回目。

この2日間で8月の利益がほぼそっくり消し飛んだ感じ。

 

今日の相場状況は他人様のツイートを引用させて頂くとこんな感じ。

 

 

こうなると目の前がくらくらする。やたら弱気になる。暗い深い谷が明日も待ってるんじゃないかと不安になる。

というわけで大きくやられた日はとてもブログを書きたくなる。

 

 過去もこんな感じに書いている。

 

月曜から金曜まで1週間負け続けた日。 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

1千万円以上を負けた日。 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

とにかくやることすべてが裏目に出続けてボロボロにやられた日々 

kattauttamoukatta.hatenablog.com

kattauttamoukatta.hatenablog.com

kattauttamoukatta.hatenablog.com

 

というわけで、これらの記事を読み返して自分がやることを再確認。


過去にも書いた内容をほぼそのまま引用。

・今までの自分の投資ルールを守ること(ルールの有効性も確認しながら)。
・目先の上がった下がったに振り回されないこと。
・大きな投資の禁止(一発逆転狙いを戒める)。

・業績の良い銘柄を買う。
・業績の悪い銘柄を売る。
・買われる理由が説明できる銘柄を買う。
・売られる理由が説明できる銘柄を売る。
・上がっているからという理由で飛びつかない。
建玉当初に計画していないナンピンは厳禁。
ロングショート比率は厳守すること。
・マーケット全体の上げ下げは気にしない。予測しない。関わらない。
・個別銘柄(企業)の強い弱いを考える。
損切りの徹底。
・記録に残すことを徹底。

1にも2にも基本に忠実に。ってことだなと。

というわけで上記やることリストの最後のひとつ。「記録に残すこと」ここに実行。

 

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。