買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

大きな下げの後の戻りについて

肌感覚でしかないけどメモ。

ピンからキリまで売られるような大きな下げの後に来る反発局面においては戻りの早い銘柄に乗り換えた方がうまくいくような気がする。反発に出遅れている株はそのままもたつく印象。

ベストは下げの前の高値を抜いてくる銘柄。多少初動(反発)に遅れても飛び乗った方が結果的に報われるんじゃないかなと思う。

以前から気になっており調べてみたいなと思いながら調べてない。

テクニカル投資、チャートの本とかに載ってないかな。この分野の本はあまり読まないので記憶にない。

やはり自分で調べてみるか。。その方が自分の血肉となるし。

いつかやるメモ。備忘として。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。