株キチ日報

こんな感じで3億円up勝ち越し中。

未来の年表【投資ネタ満載】

日本に住んでて大丈夫か。と考えてしまった本。 

 

ちょうど今朝の日経に広告出てたので貼っとく。売れてんだね。

f:id:kattauttamoukatta:20171006043743p:plain

 

内容は広告を見ればわかってもらえると思うので割愛。2時間もあれば読める本なので一読をおススメする。

間もなく確実にやってくるであろう幾多の困難を直視させ、絶望的な気分に浸してくれる本だった。

が、そこは投資家。負けるもんか。投資ネタになるじゃん。というヒントをたくさんいただけた本でもあった。明日明後日値上がりする株は見つからないけど、今後の投資において大きな潮の満ち引きを考える上で役に立つ。そんな地力をつける系の本。

 

ドラッカー先生も仰ってるからね。人口の動態変化はすでに起こった未来なのよね。

投資は未来予測ゲームの一種だぞ。

 

すでに起こった未来―変化を読む眼

すでに起こった未来―変化を読む眼

 

 

 

おまけ:これ日経新聞朝刊の見出し。

f:id:kattauttamoukatta:20171006045839p:plain

M&Aの仲介会社はますます栄えるのかもね。中小企業向けなら6196ストライクという印象があるなあ。

 

 

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。