株キチ日報

こんな感じで3億円up勝ち越し中。

昨日は大発会。日経平均は740円高。そんなめでたい門出に自分は

下表、今朝の日経3面より。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180105040545p:plain

 

 

ご存知の通り昨日は日経平均740円高 +3.3%というめでたい始まり。 

 

一方自分は大ゴケして▲2%スタート。大発会での負け越しは2011年以来の7年ぶりだ。

どうやったら負けられるんだこんな日に。という感じだがロングショートやってると仕方ないよね(負け惜しみ)。

小型株の買い、大型株の売り が基本のポートフォリオだったのでまともにくらった感じ。

下表昨日の各市場の指標値動き(四季報オンラインより)

f:id:kattauttamoukatta:20180105040548p:plain

 

それにしてもひとつめの表を見ると、大発会が大きく上げた年って通年でも高パフォーマンスなんだね。

ほほう。マーケットの空気からしても買い方に回りたくなるねえ。でも我慢してロングショートやるけど。みんなお祭り騒ぎなのうらやましいし、報道見てると焦るけど。

 

それにしてもブログの更新頻度を上げたら大体その後に大きなマイナスを食らう。そんな経験則を自分的に持っているが今回もそうなった感じ。またしばらくおとなしくしていようかしら。

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。