株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

NY1000ドル下げた今日の予定。

史上最大にして初の終値ベースで1000ドル以上の下げ。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180206082513p:plain

画像グーグルより引用)

 

日経平均先物もつられて1000円以上の下げ幅。

たぶん市場はこんな感じで動くんじゃないかな。

1)狼狽売りが出る。2)個人投資家に人気のある株で追証売からの下落が生じる。3)ディフェンシブ株が買われる。4)大型株への資金避難が起きる。

今のポートフォリオは買い中小型株、売り大型株が中心のポートフォリオなので上記の影響直撃。それなりの損失覚悟でいる。

今日はアドレナリンが出まくってガンガン買いまくる。ではなく、キンタマが縮み上がりながらポートフォリオの縮小を図る予定。波が荒れ狂う相場は自分の戦場にはございませんので。

あくまでロング:ショート比率を気にしながら買う理由のある株と売る理由のある株を探す。そして波が落ち着いてくるのを待って再度出港。荒波で釣った魚(利益)も凪で釣った魚も同じ味。

今年の利益をすべてリセットすることになるだろうなあ。うんうん。

生き残ってこその相場。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。