株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

NYダウ1000ドル下げて日経平均1000円下げてNYが560ドル戻した朝にやろうと思っていること。

今日は午前中PCの前に張り付く予定。

反発の弱い株を外して反発の強い銘柄に資金を動かしていこうかと。

 

昨日の下げに発生した狼狽売り、追証回避の換金売り、自動損切り、危険回避の売り、群衆行動の売りによって発生したキャッシュが今日還流するよね。

 

この時に買われるのって以前より買いたかった株。もともと持ってた株に戻るのは限定的かと。

 

何となく惰性で付き合ってた彼氏彼女とせっかく別れることができたのにまた付き合いたいと思うかってことね。どうせなら前から気になってたあの子と付き合いたいと思うのが人情じゃない?

 

というわけで今日は人気者の株を探す日でございます。

 

ご武運を。

 

 

f:id:kattauttamoukatta:20180207104113p:plain

 

追記(2月7日夕方):

上述の通り今日はたくさんもりもり買うぞー。と思っていたが反発が弱く期待していた銘柄群の動きが重く買う意欲を喪失してしまった。朝に日経平均700円高だったのが終わってみたら35円高。自分も一応プラスで終えたが何とも嫌な値動き。

建玉をさらに減らしてポートフォリオのサイズは先週比で半分まで縮小。中小型株の建玉をもっと減らしたかったがポジションコントロールができず残してしまった。

自分ポートフォリオの態勢立て直しにはもうしばらく時間がかかりそう。

 

今日の日経平均のチャート残しておく。

f:id:kattauttamoukatta:20180207160813p:plain

 

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。