株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

初体験。1週間に3日間、各日1千万円以上の損失を出しました。

はい。要点はタイトルに書いた通り。後は愚痴と強がりの駄文。

 

先週は火曜水曜そして金曜と3日間1千万円以上の損失を出した。これは初の体験であった。さらに悪いことに金曜の引け後に悪決算を発表した6058ベクトルを結構な株数買いこんでいた。ということで月曜の損失も結構な額になると想定できてしまった。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180416135057j:plain
(画像。今日のベクトルさん)

 

お陰で水曜あたりから体調が崩れ始め金曜日に精神的にボキリと折れた。週末は風邪の症状により寝込んでしまった。(相場の損失で体調に影響を出すってことは投資金額が大きすぎるってことさね。)

今日になってベクトルを損切りして少し元気が戻ってきた感じ。資金は戻ってきてねーけどな。今日ももしかしたら1千万円以上の損失かも。

以前も書いているかもしれないけど、こういう損失が続くと精神的にキツイけれどもある程度は慣れておく必要があるとも感じている。リスク耐性というか損失耐性というかを鍛える必要があるので。初めて単日で100万円以上のロスを出した時は翌日から発熱しそのまま寝込んだ。

今回は発熱なし。食欲やや減退。むしろ損切りが終わった今は食あたりに苦しんでお腹の中の悪いものを全部出し切った後のスッキリした状態ともいえるかも。ある種の爽快感がある。

というわけで、自分の中では貴重な体験だったのでここに書き残しておく。

さあ病み上がり。焦らずじっくりとリカバリーに努めていこう。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。