買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

4月の結果を書き残しておく。

気付けば5月になってしまったけど4月の投資結果を書いておく。

4月は過去最大幅のマイナスを記録した。小さな家なら買えるくらい。

損失率は単月ベースで過去2番目。

こういう時って自分の投資法に対して疑心暗鬼になる。

だからいつもこうやって書き残す。

コピペではなくペシペシ手打ちする。

 

・今までの投資ルールを守ること。
・大きな投資の禁止(一発逆転は狙わない)。
・業績の良い株を買う。
・業績の悪い銘柄を売る。
・買われる理由を説明できる株を買う。
・売られる理由が説明できる株を売る。
・思いつき売買を固く戒める
ロングショート比率は厳守。
・マーケットの上げ下げは考えない。マーケットニュートラル。
・個別企業の強い弱いに集中する。
損切りルールを守ること。
・とにかく記録に残すこと。

とにかく基本に立ち返って積み上げていくこと。
これですわ。

回復には早くて2ヶ月。遅ければ年内かかるかもと予測。

みなさんお元気でー

 

 

f:id:kattauttamoukatta:20180606113430p:plain

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。