買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

リベラルも 右も左も 知らぬ我 読んだら少し 賢くなった(読了 朝日ぎらい)

あなたはリベラルと保守どっちがお金持ちになり易いか、論理的に説明できますか?(私はできません。)

リベラルとは何か。保守とは何か。そして自分はどちらか明確に答えられますか?(私はできません。)

世界はリベラルと保守どこに向かっているのか、日本はどうなのか話せますか?(私はできません。)

 

朝日ぎらい よりよい世界のためのリベラル進化論 (朝日新書)
 

冒頭の3つのような何か知っているようでわかってない問題をスッキリと説明してくれる本。自分にとっては霧がかかっていたのが読後に晴れた感じ。

朝日が好きな方も嫌いな方も読んでみると面白いですよ。

 

というわけで今月の読了 7冊目。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。