株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

2018年6月の成績。

6月は運勝ち。主力銘柄の想定外の急上昇のお陰。

お陰さまで4~5月初旬に喰らった約9%のドローダウンから復活。

単月+6%ちょっと。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180304163018p:plain
(画像LINEスタンプより引用)

 

 先月自分のポートフォリオの低迷が底打ちしたかも。と書いたけど実質そのあたりが転機だった模様。

気のせいかもしれないけど。メモ。 - 買った売った儲かった

 

この3ヶ月間の相場にとても疲れたので今は建玉を8割以上減らしてお休みモード。

しばらく頭冷やすです。

 

自分の主な投資スタイルは中小型株の買い、大型株の売りが主体。今年は新興株、小型株が弱く苦戦が続いている。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180702090230p:plain

 

上表(四季報オンラインより引用)の黄色マーカー部分をご覧になるとわかると思うのだがこのところ日経平均に対してマザーズ指数、小型株指数ともに劣勢な状況である。

先日の日経記事にもあったように中小型株市場に変調ありといったところか。

最近の中小型株市場の変調について - 買った売った儲かった

 

そんなわけで自分はしんどいながらも何とかしのいでるって感じ。いつマイナスに転落してもおかしくないと考えている。

 

2018年後半はどのように投資していこうかしら。思案中。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。