株キチ日報

試行錯誤の日々(株式投資)

なんか調子がものすごく悪いので。。

米中が貿易摩擦をどんどんヒートアップさせている。今年はカラ梅雨かと思われたが一転、西日本では豪雨により平成最悪の水害が発生。何かとスカッとしたニュースが欲しい。

 

個人ではこのところ何か気分が乗らない日が続いている。身体を動かす元気がない。食欲も落ちている。睡眠の質もよくない(短時間しか眠れない)。活字の消化量も細り気味。何というかバイオリズムが低調な感じ。

 

そんなこんなで相場を張れる状況ではないのでキャッシュポジションを高めて殻にこもっている自分。それでも長期保有の現物株はこのところの株安の影響を受けて日々資産の減少を目の当たりにしている。

身体も資産も少しずつやせ細っている今日この頃。やや悪循環的かも。

 

しばらく大人しくして心身の回復を待つことにしようと思っている。少しでも回復を早められるよう次の3点を心掛けている。

 

1)部屋の掃除。及び断捨離。

2)家事のタスク化。リスト化。

3)寄付募金

調子が悪い時は環境整備。日常生活のデトックス。仕組化。ルーチン化。

あ。あと、質の良い食事と睡眠の確保ね。 

 

たぶん今後も周期的に同じような状況に陥るだろうから記録に残しておくわ。頑張れ未来の自分。心配すんな。

 

 

(そういえばブログを書こうと思えてきてるってことは回復期なのかもね。) 

 

おまけ:どうでもいいことかもしれないけど「寄付は匿名ですべき」とか「寄付をしたことを他人にしゃべるべきではない」などという論調をたまに目にする。けどどうでもいいよね。

自分は上記のような意見を言ってる人のほとんどは寄付をしない。寄付をしたくない。という人たちだと思っている。ある種の妬み、耳が痛いことを聞きたくない。そんな感情から「寄付は匿名ですべき」とかって言っちゃうんだろうなと。

寄付を公表して他の人の寄付したい背中をポンと押してあげるもよし。黙って陰徳を積むもよし。どっちでもいーじゃねーか。

人は人。自分は自分ですわ。

 

f:id:kattauttamoukatta:20180720033156p:plain

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。