買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

8月30日

相場の波長のズレがなかなか戻らない感じ。一進一退が続く。ここは辛抱どころ。追い風が吹くのをじっと待つ。

 

今日の収支 マイナス 型落ち中古のクラウン1台くらい。

現在のドローダウン 約▲12%

 

=======

 

この度ZOZOスーツを入手してオーダーメイドの服を買った。

それについては多くのブロガーさんが言及しているので多くは書かない。

 

ひと言だけ書くなら、自分の測定方法が悪かったのかシャツ類はサイズフィット感が合わなかった。ジーンズはぴったりだった。今後の進化に期待しよう。

 

さて、測定した自分だけの服が届いて思った。

間もなく自分専用のシューズのサービスはどっかが覇権を握るだろう。

IT技術3Dプリンタや各種センサーの発達などにより自分専用なんちゃら。はこの先の時代の流れになるのは間違いないだろう。

 

で、ふと思った。

 

ではコンドームで同様のサービスあったらどうなんだろう?と。自分専用コンドーム。

コンドームについてはどこかこのマーケットを獲る気概を持ったところがないのだろうか。

 

測定方法とか気になるけどね。

男女ともに満足度が高まるものであれば市場性はあると思うんだけど。。あと話題性も十分にあるだろう。どうかしら。

あ、そうか。これは個人情報の管理も気をつけないとね。。イロイロばれたら精神的ダメージが大きそうだ。

 

と思ったらこんな取り組みしてる会社あった。従来の標準とビッグサイズの2種に比べたらシンポかもしれないけどこれはセミオーダーですな。

 

www.sagami-gomu.co.jp

 

biz-journal.jp

 

フルオーダーのコンドームどっかやらないかな。そしたらちょっと気になる。

 

話ややずれるけど、上記記事にあるように売れ筋が厚手のコンドームというのは意外だった。市場のニーズを把握することの難しさよ。

 

自分専用の○○を提供するサービス。今後のマーケットの流れになると考えている。こっち方面にもアンテナを張っておこう。

 

 

======= 

 

今日は読書ほとんどせず。最近またお酒を飲むようになりつつある。すると減るのよね。読書量。

 

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。