買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2015-11-25から1日間の記事一覧

メルカリの決算がこんなところにあるなんて。

そしてこの内容で2度びっくり。メルカリの財務諸表は化け物か。な気分。 (第3期にして売上42億 粗利39億って) ネット界隈でメルカリの決算公告が話題になってたから知った。 それにしてもみんなよくこんなところをウォッチしてるなあ。官報なんて見たこ…

官製相場はOKで個人が株を売ったら相場操縦な世界に私たちは生きている。

2005年ごろに日本の株式市場で大活躍した村上ファンドの村上元代表に対し 相場操縦の疑いで証取委が強制捜査に入ったみたいね。で、以下NHKのサイトからの抜粋。 村上元代表は、上場している複数の銘柄の株式を市場で大量に売って株価を意図的に下げるな…

相場のパフォーマンスと食べるものって関係あると思うのです。

以前、勤めていた会社で気づいたこと。 ランチにカレーライスを食べたら午後の仕事のパフォーマンスが高い。 ラーメンやうどんを食べたら午後のパフォーマンスがやたら落ちる。その理由がわかったぞ。という本。ジョコビッチの生まれ変わる食事作者: ノバク…

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。