買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

2018-01-22から1日間の記事一覧

朱に交われば赤くなる。お金持ちに交わればお金持ちになる。

人の年収を推測できる有名な法則がある。聞いたことがある方も多いのではないだろうか。 「あなたの年収を当ててあげよう。それはあなたの友達10人の年収の平均である。」 また別の表現で「あなたの携帯電話へ掛けてくることが多い10人の平均年収があなたの…

今日のロングショート。賃金から考える。

画像今朝の日経新聞より 日本の労働者の賃金が世界に対して劣っているそうだ。先進国(G7)の中で16年前に比して賃金が下落しているのは日本だけと。あと生産性の向上に対して実質賃金の上昇が小さいと。(下グラフ、今朝の日経新聞朝刊より引用) これだけ読…

中小型株を売買する人は読んでおけ的良書。

今週末に読んだ本はこれ。 ずば抜けた結果の投資のプロだけが気づいていること 「すごい会社」の見つけ方 (幻冬舎新書) 作者: 苦瓜達郎 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/11/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 著者は私の中では…

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。