買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

うねる銘柄とうねらない銘柄

昨日も書いた内容の続き。

うねり取りについてやってみたいと思っているのですが
銘柄の選択方法が今ひとつわからないのです。

うねってる銘柄とうねっていない銘柄があると思うのですが
そこんところの違い、見分け方が理解できてない感じ。

とりあえず、下記の条件を満たす銘柄

1)約3ヶ月周期でうねっている。
(とはいえ、同じ銘柄でもうねっている時期とそうでない時期があるとも書いてあるし)
2)既に企業としての成長期を過ぎているもの
3)値動きが穏やかなもの
4)流動性が確保できるもの
5)自分的に長く付き合いたい会社さん

を探してみようと思っています。

王道に近道なし。急がば回れ。ということで、本にも書かれているように
チャートを200銘柄分ほど書いてみるとかすればわかるのかもしれません。

が、効率重視(楽したがり)の自分なりにもう少し考えてみたいと思います。

うねうね。

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。