買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

場帳を新しく作ってみました。

10年間つけ続けた場帳があるのですが、
うねり取り向けにはどうも適合しない感がありました。

そこで新しく儲勝太的うねり取り用の場帳を作ってみました。

いろいろ試行錯誤を繰り返したのですが
ごちゃごちゃ機能を付けまくったら100MB超えてしまいました。
立ち上げるだけで5分かかってしまいます。。

結局オリジナル場帳は不採用として
シンプル イズ ベスト、林輝太郎先生の本に出てた方式を採用。

項目は(日付/終値/取引値/売買/残玉) 以上。基本全部あえて手入力。

1MBにも満たない軽いファイルに仕上がりました。
実際にこの最近のうねり取りの練習を記録していっているのですが

なるほど、今までとは違う新しい感覚で相場を見れます。
これが林先生のおっしゃる相場感覚を養う。に通じるのでしょうか。
(ホントは場帳は手書きが良いとのことですが。。)

相場力をつけるには記録を残して経験を蓄積してナンボなのです。
10年間つけ続けた場帳は私の貴重な財産だと考えています。

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。