買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

今日の読書:タックスヘイブン 橘玲著

本日読んだ本がこちら。

個人的おススメ度:★★★★★

タックスヘイヴン TAX HAVEN

タックスヘイヴン TAX HAVEN


■読書時間:約430ページ 3時間半
(2日に分けて読むよりも時間を確保して一気読みしたい本だった)

■内容:
あらすじはアマゾンから読んで下され。


■よもやま話(読後感やらテキトーに)
タックスヘイブンマネーロンダリングの世界ってこうなってるのねと
学びながらハラハラドキドキと一気に読める好著。

自分が知りえない世界をたくさん知れて楽しかった。
こういう世界での仕事に憧れを感じてしまうわー(死にたくないけど)。

カテゴリでいうと金融サスペンス?金融推理小説
とにかくどんでん返しの連続で疲れました。


そういえばこの前、某都銀系信託銀行にお勤めの方と
この橘玲さんの著作について話をしたけど
社内で橘玲さんの本が話題に上がったことはないそうな。
半沢直樹系は話題にあがるそうですが)

ご冗談でしょ。と思ったのですが。そんなもんなんですかね。


早くお金持ちになってこういう領域も考えた上で仕事していきたいですね!
がんばろっと!


■この本をオススメする方
・小説大好き!な方
橘玲さんが大好き!な方
タックスヘイブンマネーロンダリングの世界に興味のある方
・カッコいい男の登場する作品が好き!な方
・資産運用の知識を増やしたい方

■この本をオススメしない方
・安定的な静かな世界だけで閉じていたい方
・本を読むヒマもないくらい忙しい方

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。