買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

秋の到来が早まれば。。

今日の東京は正午の気温が21度と8月とは思えない冷え込み。
週末までは寒い日が続くみたいね。

というわけで早い秋の到来で連想してみた。

秋物衣料が早まり
9983 FR
7606 アローズ
8227 しまむら
ここらへん、アパレルメーカーによって気温への感応度が
高い企業と低い企業が分かれるんだろうな。調べてみたいテーマのひとつ。

鍋物&湯豆腐
3067 東京一番フーズ
3372 関門海
7604 梅の花
8160 木曽路 (この前食品産地の偽装でミソつけちゃったけどね)
2816 ダイショー(家庭向け)

おでん需要が早まり
2904 一正蒲鉾

暖房設備
5909 コロナ
5951 ダイニチ工業

とりあえず衣食住で考えてみた。

この気候、お米、野菜等の生育にどう影響出るんだろう。
それがわかれば買う株売る株が、もっと予想できるんだけどね。
農業は勉強したい分野のひとつだわ。

そんなわけで、投資はくれぐれも自己責任で。。

  • -

儲勝太

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。