買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

ロング:ショート戦略による売買経過 〜14年12月末まで

年が明けてしまったが今更の振り返り。

14年4月14日に 5000万円で試験運用をスタートしたロング:ショート戦略口座。
11月末まで7.5ヶ月で 6700万円に増えた。運用利回りは+34.6%。

これは良い流れだと考えて12月は資金を5500万円追加投入した。

14年12月末現在


1ヶ月前(11月28日大引け後)

                                          • -

直近1ヶ月 1億2231万円 → 1億3326万円 単月利益 1116万円 利回り+8.9%

14年4月スタート時 → 14年12月末(8.5ヶ月経過後)約2800万円の増加。

相場を始めた時期が良かっただけなのかも。
(ロング:ショート戦略だから相場の上げ下げは
さほど影響ないはずなんですが何か不安。)

とりあえず、この手法、今の感触では
現在の資金量、私の実力でも何とか運用していけそう。
また、改善の余地もまだまだありそうな感じ。

ま、何はともあれ、投資は仮説検証の繰り返し。
相場に勤勉さは不可欠なのです。

コツコツ積み重ねます。

  • -

儲勝太


当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。