買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

決算を利用した関連銘柄の売買方法

3月期決算企業の決算発表に有効なんじゃないかと思いながら
マスターできていない投資法がある。

基本思想は極めて単純。
好決算&株価上昇した同業他社株、関連株を買うというやり方。

例としてトヨタが好決算で株価が上がったら
同業他社の日産自動車、系列色の強いデンソーを買う。
(決算発表がまだされていないという条件であること)

こんな感じである。

ダイコク電機にマースエンジニアリング
キヤノンキヤノンマーケティングジャパン
日本精工にNTN
メルコにエレコム
牛丼大手3社、

組み合わせはイロイロと思い浮かぶ。

その中から株価が連動する銘柄の組み合わせを
発見することができたら有効な投資法だよな。
そう思いながらこの数年間自分なりにトライし続けている。

この投資法を意識して数年が経つが、収支は一応プラスかなという感じ。
ただ、大きな損はしないにしても安定した成績に繋がっていない。

何か紙一重のところで脱皮しきれていない感覚でいる。

何かしらの要素を加えたら「突破」がありそうな予感はしているのだが
何を加えればいいのか、何を引けばいいのか。模索中。

ヒラメキを待つ。コツンを待つ。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。