買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

会社四季報2015年夏号読み込み中。

会社四季報の読み込みをすすめている。半分弱に目を通したかな。

2年前から始めた四季報を読むという行為だけれども
だんだんと読み方の要領が掴めてきたのか当初は1ヶ月以上かかっていたのが
次第に時間が短縮されてきて今では1週間かからなくなった。

最近は読むというより、必要なポイントを絞って目を通していく感じ。

今回は月曜の未明までには完了させようかと思っている。

それにしても、四季報の夏号って、発売される頃には
数字(業績)が株価に織り込み済みって印象なんだよね。
他の号に比して驚きが少ないというか、チャンスが見つけにくいというか。
最近になってようやく各号の特色がわかるようになってきた感じ。

とりあえず、売買の手法も夏号向けの買い方があるんじゃないかなと
思案しながら読み進めている。

さ、地味に続けよう。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。