買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

お金持ちとそうでない人の違い

最近買った本(の一部)

俗世間様でいうところの「なまぐさい」お金の本ですわ。

なまぐさい本大好き。


画像一番左にある「お金持ち入門」の副題は「資産1億円を築く教科書」である。
ちなみに自分は今のところおかげさまで1億円は資産保有できている。
でも、1億円を築くための教科書を読む。

資産1億円以上を持つ人100人と、資産1億円を持たない人100人がいたとして
この「資産1億円を築く教科書」を買って読む人は前者の方が圧倒的に多いと思う。

次にこの本を読んだ資産1億円以上100人と、1億円未満の100人がいたとして
この本に書いてあることを実行に移す人の比率はこれも前者の方が高いと思う。

だから前者はますます富むであろうし、後者は変わらぬ日々を送るのだと思う。

それぞれの選択の自由と結果である。


お金持ち入門 資産1億円を築く教科書 ゼロから純資産5億円を築いた私の投資法 ジョニー塾?経済的自由人への最速航路 藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。