買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

不自然なことやっても重力に逆らえない。

世の中には自然の摂理ってのがあって株価もその例外ではない。

株価をどう操作しようとしても、
長期で見ると自然と適正株価に向かって収斂していくものである。
(そう考えて今まで相場に取り組んできた。)

そういった意味で今の上海市場で行われている
・売買停止措置
・大株主の売却規制
・担保枠の拡大

これらの株価の下支え対策は自然の摂理に沿ったものとは言い難い。
市場のアンバランスの是正を遅らせる悪手でしょ。

しばらく買いたくない感じ。。


それはさておき、今日久々にマクドナルドに行った。
雰囲気が変わったのは感じられたが、
自然の摂理に沿わない方向に変わったのかなという印象。
気になってIRを見てみたら6月の既存店売り上げが-23.4%

これはカラ売したくなる感じ。

以上。アービトラージャーとしての感想まで。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。