買った売った儲かった

もしくは売った買った儲かった

もし中国株を空売りしたかったら

このところ乱高下が続いている中国株式市場。

海外株の売買口座はもっていないけど
とにかくこの鉄火場に参加したいという個人投資家の方へ

1322 中国A株(パンダ) というETFはいかがでしょうか。

後、中国株のご親戚筋の香港株を主体とした
1572 中国H株ブル2倍 というのもありますな。

とにかく値動きはこちらの方が2倍だけに大きいなと。
逆日歩もついてないのでおススメかな。

いずれも貸借銘柄なので信用口座持ってたらカラ売りも可能。
最小売買単位が1株なので少額勝負も可能。

派手な空中戦が大好きという方。よろしければ自己責任でどうぞ。

        • -

補足:
ちなみに自分はこれらのETFを扱うことは今のところ予定していない。

理由は、自分が採用しているロング:ショート戦略に使えるような
これらの中国株ETFに対して有利なサヤを生むネタが見つかってないから。
自分の基本原則から外れることは慎むこと。これ大切アルよ。


くれぐれも投資は自己責任で。

        • -

追記(15/07/12) 上述の1322ETF、新規売り停止中ですね。
ふと思ったのですが、AHスプレッドの是正を見越して
上記2つのETFでロング:ショートが組めたかも。

当ブログの情報の追加、変更、修正、削除等により利用者または第三者に生じたいかなる損害についても当方は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。